ベッドスローはセンス良くしよう
最近、ラブホテルのコンサルに行くことが増えた。
ラブホテルは、少子高齢化の中で徐々にお客さんが減ってきている。
そして弊社に「売上を上げたい」と相談してくるのだ。
そんなホテルに行って思うのは、
「せめて、あまりお金がかからないくらいはやりましょうよ」
ということである。
売上が少ないホテルに大きな投資は不可能だ。
クロスの交換、設備の導入、外壁の塗装、看板などは、百万単位のお金がかかる。
それは無理にしても、数千円、数万円、でできることはたくさんある。
イベント、リネンの交換、アメニティ、飲食のメニュー、POP、そしてクッションやベッドスローなどだ。
それだけでも、印象がかなり違う。
その中で、ベッドスローは継続的なことではなく、1回だけだ。
せめて、そのくらいは気にしてほしいと思う。
コメントを残す