最近、ラブホテルのコンサルに行くことが増えた。

ラブホテルは、少子高齢化の中で徐々にお客さんが減ってきている。

そして弊社に「売上を上げたい」と相談してくるのだ。

そんなホテルに行って思うのは、

「せめて、あまりお金がかからないくらいはやりましょうよ」

ということである。

売上が少ないホテルに大きな投資は不可能だ。

クロスの交換、設備の導入、外壁の塗装、看板などは、百万単位のお金がかかる。

それは無理にしても、数千円、数万円、でできることはたくさんある。

イベント、リネンの交換、アメニティ、飲食のメニュー、POP、そしてクッションやベッドスローなどだ。

それだけでも、印象がかなり違う。

その中で、ベッドスローは継続的なことではなく、1回だけだ。

せめて、そのくらいは気にしてほしいと思う。